1
2
3
7
13
16
18
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2011

とある暇人のだらだら日記


FC2カウンター
プロフィール

F1yAway

Author:F1yAway
自己紹介
やぁやぁヽ(*’-^*)。

主に、リアルの出来事、AKB、CSO、EXILE、アニメの更新情報などを伝えて行きたいと考えています

中野梓
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

(゜ロ゜)
地震は怖いですね。

とりあえず、発生時自分は、浜松にいました。
浜松では震度3でしたが、揺れの時間が長かったです。

そして、JRが使えず帰れなくなりました。
駅には、仕事帰りのおっさんや部活帰りの高校生もいたので、とても混雑してました。

自分は交通だけに障害が発生しましたが、東北では人的被害が深刻です。
そのような時にとても重宝したのが、Twitterでした。
メール、電話、携帯サイトが通じない中、Twitterとmixiでとても情報が得られました。

自分は、ちょうど同級生の家が近かったので、泊まらせてもらい助かりましたが、中には野宿って人もいるはずです。
その中で浜松にいた自分は、Twitterでビックカメラでバッテリーの無料配布、浜松のホテルが無料開放。この情報はとても大きかった。

逆に、デマをRTしてるという悲しい部分もありましたね。
東京で腹から血を流しているというデマ→とてRTされましたね。僕もRTしようとしましたが、その方の過去のツイート見るとなんかあんまり信用できない感じでした。そのため、自分はしませんでした。

とりあえず、実際に警察も出動したようだし、偽計業務妨害で逮捕でいいでしょ。
その1台で命を助けることができたかもしれないのだから。

そして、Twitterのアカウントをもう一つ持っていた方が良いと感じた。
専門家、ニュース関連のアカウントだけをフォローする垢を持っていた方が、正確な情報が手に入れられますからね。

とりあえず、CSの知り合いは大丈夫だろうか?
マグロさんは魚類なんで、津波で流されようが泳いで帰って来られますが、他の方は大丈夫かなぁ?
Meteo面子からは、mixiで息の合ったスパムレベルのコメントが帰ってきたので、安心だけど、pocochinの方は大丈夫かな?
まだ、skypeでしか知らないから心配です。

本当に自然災害には無力ですね。


87a2096b587b40829a26b63c672cddd0_7.jpg


