1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

とある暇人のだらだら日記


FC2カウンター
プロフィール

F1yAway

Author:F1yAway
自己紹介
やぁやぁヽ(*’-^*)。

主に、リアルの出来事、AKB、CSO、EXILE、アニメの更新情報などを伝えて行きたいと考えています

中野梓
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

欲しいでしょ!
BenQが開発していた120Hzのモニタが発表されました。
モニタ
FPS mode



SpawN氏「どや」モニタには『FPS mode』と『User Modes』という2つのモードが用意されており、FPS mode は FPS においてより快適で安定したプレーが出来るよう、SpawN 氏とHeatoN氏によってビジュアルおよびパフォーマンスの調整が行われています。

例えば、de_dust2 のトンネルなどで敵を探そうとしても暗い角に隠れていた場合見つけることが出来ずやられてしまうことがあります。
これを防ぐために多くのプレーヤーはブライトネスやガンマ設定を最大に設定していますが、このような不自然な状態はプレーヤーの目に負担がかかっています。
FPS mode では、これを解決するための完璧なバランスを提供するよう最適化されているとのことで、ガンマやブライトネスを上げずとも見やすい画面でプレーできるようになるようです

FPSモードとかすごすぎるでしょ!

多分相当値段が張りそうなのでなかなか購入は難しい感じですが欲しい!
5万以上ならすっぱり諦め、それ以下ならなんとか貯めて買いですね。


・・・でもそうしたらPCが買えなくなるw

Comments

No title
マジでFPSモードってのあるのかぁΣ(゚Å゚)

基本スペック判らんからなんとも言えんけど
ソコソコの性能でモード変換付いてるなら欲しいなぁ・・・。

ああ、転ばぬ先の杖と言うかもげさんのPC周辺機器選びのポイントコーナー(そんなの無ぇよ)

モニタを買う時はスペック表示の以下の部分をちゃんと確認して買うと後々幸せになれるかも知れません

・視野角の数字が同じである事
例) 視野角175/175→○ 視野角175/170→×

・フルHD対応である事

・スピーカー内臓式は大した事の無いスピーカーが付属してるだけで割高になるので、なるべく選ばない

ちなみに液晶には TN VA IPS と三種類ある。

左から右に行くだけ性能が上がり、価格も上がる
コントラストをいじって目が疲れるってのはほぼ
TN液晶のモニタだから、極論するとIPSモニタを
買えばモード変換なんぞせんでも目は疲れない

とか書いてると、んじゃFPSモードって無駄?とか
言われそうだけど、実はTNモニタは24インチクラスで既に1万円代の物が出てるが、IPSだと20数万はすると思われる・・・。

性能表で視野角が揃ってないブツは間違い無くTN液晶、ついでに言うと視野角ってのは、正面から見ての角度を0として、そこから表記されている数字の角度の分だけ発色変化が確認できますよって意味、なので視野角は数字が大きければそれだけ斜めから見た角度の限界点が広がるって寸法なのよ。

さて、BenQのモニタだけど、今モニタの世界でのシェアが大きいせいもあり評価はまちまちだけど、サムスン・BenQ辺りは普通かやや下、ヒュンダイ・LG電子の買う位ならプラモ買うわってクラス、ナナオとか三菱が上位かなって感じ、つーか大抵のメーカーはサムスンとかミツビシから液晶パネルを供給して貰って生産してるから、性能なんて似たものが多いのが実情。

まぁなんと言うかメーカーの人間とかSEの先輩が廻りに居るせいで、普通に使えちゃうブツとかスルーさせられて結局高価なブツを買わされてる分特にショボイブツだけは見分ける事が出来る訳なんだけど、BenQは業界では(ベンキ)とか揶揄される程まぁ・・・そんなブツを数多くリリースしているんだけど、シェアの広さと資本力で多方面から・・まぁデキレース的な評価を"作っている”のは確かなので、実際評判が高くても実物をちゃんと直に確認した方が無難と言える、ちなみにプロゲーマーの評価ってのは話半分以下だと思いなさいな、だって・・・一応彼らのスポンサーの一角はヤツらなんだし・・・さw。

発色の負担率が少なく、FPSに有効な性能がデフォで揃ってるモニタならVA以上だと確実だけと、予算の関係があるから、とりあえず液晶の供給源が韓国・台湾・中国系は絶対避ける事、これかな?。

ちなみにウチのは21インチなのにVAってだけで、値段交渉目一杯して6万位・・・ここまでせんでいいけどやはり3-4万は予算欲しいわなぁ・・・。
No title
ああごめん、説明ちょっと間違ってた(;´д`)

視野角だけど、モニタ表面が180度、んで視野角数値は斜め方向自分が見た対角のモニタ端から自分が見ている視線までの角度の事だわ、正面0度だと視野角170度てモニタの裏になるっつーのww。
No title
もげさん
確かに、プロゲーマーの評価はあくまでも評価ですね。実際はどうなんだろう?って感じですよね。
一応、FPS用に作られてるモニタなので使いやすそうですけど、問題は価格ですよねやっぱり。
ほかの120Hz出るモニタは4~5万なのでこのモニタもこれくらいなんだろうか?っておもいますね。

発売して、評価を聞いてから買うようにします!

Leave a Comment

